おとな英語

社会人を対象として、英会話サークルや勉強会を開催しています。

英会話をしたい人が集まって、英会話などの勉強会します。
誰かが教えるという形のものではありません。
ただし、レッスンプラン(流れ)にそって行いますので、
初心者の方でも安心して参加できます!

-

ワークショップ WORK SHOP

平日の夜や、土日の午後に、カフェや貸し会議室などを利用して英会話の勉強会を開催しています。

【開催地域】 豊橋駅近郊 名古屋駅周辺
【対  象】 英会話初級~中級者
【参加費用】 1,000円程度(資料代、お茶代、場所代)*

*参加費用は、会場などによって異なります。各回の参加要項をご確認ください。


mixiコミュニティ 英語コミュニケーション on mixi

facebookページ 英語コミュニケーション on facebook

SNSをご利用でない方は、メルマガにて開催状況をご連絡しています。 contact us
次の開催予定は こちら♪

参加についての注意事項
勉強会に参加する方は、以下のすべてに同意したものとします。

目的
このコミュニティは、主に社会人を対象とし、「みんなで一緒に学ぶ」ことを目的として運営しています。
ネット上での英語学習に関する情報交換、、カフェや公共の会議室などを利用しての英会話の勉強会を定期的に開催します。
(開催予定地は、名古屋駅付近/豊橋~東三河 です。)

次のような方は参加できません。

社会人としての常識がない/人の意見を聞かない、および、自分の意見を言わない/ナンパや勧誘がしたい/

勉強会という性質上、安全と信頼を確保するため、上記にに該当する方の参加をご遠慮いただいております。
ご参加の際に、社会人として常識的な対応ができる方のみ参加できます。
方法
英会話をしたい人が集まって、英語で会話をします。 誰かが教えるという形のものではありません。 ただし、レッスンプランにそって行いますので、 初心者の方でも安心して参加できます! レッスンプランは、管理人が今まで勉強してきた ノウハウを使ってオリジナルのものを作成します。

メリット
○英会話を始めてみる。英語で話すことに慣れてみる。
○英語の勉強を継続させる。
○英語とか、趣味を増やす。
○同じ目的を持った人たちと一緒に学ぶ。
○一緒にひとつのことを学ぶという目的から、交友関係を広げる。

こんな方におすすめ
英会話を始めたいと思っているけど、なかなか腰が上がらない。 何から始めたらいいか分からない。
<初心者を対象に、まず「英語で話す」きっかけを提供します。>

飲み会やお茶会だけの集まりは物足りない。趣味をみつけたい。
<学ぶという明確な目的があると、人間関係の幅が広がります。>

あまりに高いお金は出せない。定期的に、英語で話せる機会が欲しい。
<なるべくお金をかけず、でも定期的に英語を学ぶ環境を提供します。>

TOEICの勉強のモチベーションが上がらない。
<面倒なTOEIC勉強、特有の攻略テクニックなど情報交換しましょう>

学生ノリでない、大人のつながりを増やしたい。
<管理人は40歳前後です。30代、40代以上の参加者大歓迎です♪>


このページのトップへ
inserted by FC2 system